波が残る日々

こんにちは!
今日も波が残っており出航できるかの
瀬戸際でしたが、一か八かで出てみることに。

半島に近いところでもなかなかの波があり、
沖の方は先に出ていた船も進めないほど高いとのことなので
マッコウクジラの搜索は断念せざるをえません…
なんとかイルカだけでもと思い、1時間半頑張りましたが
残念ながら出会うことができませんでした。


午後は少し波も落ち着き、午前中が嘘のように
イルカがたくさん跳ねていましたね!



水中マイクでマッコウクジラを探しますが、
どのクジラも距離があり正確な位置が分かりにくいようです。
ほとんど同時に音が止まり、けっこう離れた所に
浮上したクジラを信じ向かってみますが、
間に合わず尾ビレを上げてしまいました…!
ですがお客さんは遠いけどハッキリ見えたと
とても喜んでくれ、よかったです!

進路を港に向けつつもう一頭を探していると
船の正面に浮上!しかし国後側(汗)
ここでタイムアップとなり、
イルカを見ながら帰港しました!

ブログを見ていただければ分かりますが、
日によって見える距離や時間は様々です。
見れただけでもラッキーだと思ってくれる
暖かいお客様ばかりで気持ちの支えになります!



かい

コメント