大荒れ明けの出航!

こんにちは!
昨日は風のピークだったようで、
とんでもない突風の連続でしたね…
海の水が巻き上げられ、竜巻のようになってることも!

そんな前日でしたが、
今日は晴れて波も小さくクルーズ日和となりました!
しかし午前中は人が集まらなくて運休。
午後はどんどん増えて14名のお客さんと出航することに!


出航して10分ぐらいから、帰り航海までずっと
イシイルカが飛沫を上げて泳いでいましたね!
午前中は一頭も見れなかったようなので、
とてもラッキーでした!

そこから沖に船を進め、音が聞こえる範囲の間隔で
水中マイクを3回入れてみましたが、マッコウクジラの
クリック音は聞こえてこなかったようです。
ここしばらくは根室海峡にいないっぽいので、
早く帰ってきて〜!と祈るばかりです。


漁師さんがちょうどイカ釣り漁をしていたので、見学することに。
船長が元イカ釣り漁師なので丁寧に解説してくれましたね!
クジラ以外にも普段では見ることができない漁の様子も
ウォッチングできるのが漁師町羅臼の特徴です!


かい



コメント