2021.5.20 (D,F,M,B,O,*)

 2021年5月20日 天気:晴れ


【11:30便 風:中 海況:良好! 視界:良好】


天気良し!凪良し!視界良し!

いいクルーズ日和になりました^^


最初はイシイルカが姿を見せてくれました!


さらに沖へ進むとたっくさんのミズナギドリと

1頭のナガスクジラと数頭のミンククジラが

集まっておりました!

ナガスクジラが近くで浮上するとあまりの大きさに

毎回驚いてしまいます…

でも、ホントに、そのくらい大きいのです…



クジラたちを見ていると他社さんの船から

なんと!シャチの情報が入ったので超特急で向かいました!




ロシアと日本の国境ギリギリでなんとか

シャチの大家族を見ることができました〜!!


お客さんの御了承はいただいてはおりましたが、

30分遅れての入港となりました、、

今日のシャチたちと

明日も出会えるといいのですが…



いもの

コメント