2021.5.3 (O,M)

2021年 5月3日 天気:雨のち雪

9:30便 風:中 波・うねり:所々あり 視界:やや良好

本日は出航できたはいいものの、雨も降り

風もある中でのクルーズになりました、、

すると港を出るとすぐにミンククジラが一瞬ですが姿を見せてくれました!



そのままミンクを探しに沖へ進むとなんとシャチが!!!

肉眼で見えるぎりぎりの所だったたり、船の真横に出てきたりと

なんとも神出鬼没なシャチたちでしたよ

(写真は撮れませんでしたが、ウソじゃないですよ!)


11:30便 風:中 波・うねり:中 視界:所々霧

2便目も1便目で見れた生き物を探しにあちこち探しましたが

残念ながら生き物の確認もできずお客さんにも見てもらえませんでした、、


14:30便 風:強 波・うねり:強 視界:所々霧

3便目は雪が降る中で出航いたしました、、


風も波も強くなってきましたが、ミンククジラを数回観ることができ、

お客さんも発見されていました!


ここ数日寒くて天気もあまり良くない日が続いております

明日もあまり良くない予報、、ですが、出航できることを祈っております!



いもの

コメント