2021.6.30 (S,D,*)

本日3便目で見れたマッコウクジラの潜水です!

2021年6月30日 天気:くもり

【8:30便 運休】
【11:30便 運休】

1,2便目が催行人数不足により運休のため
午前中、事務所にて作業をしていると…


シカです!!!かわいい!!!
でもこのシカ、なんか変です…よーく見てみると…


足がないです…
正確には蹄の部分が切断されています
生まれつきか事故でしょうけれども…

歩き方もぎこちなくてもたついております
本当は保護して連れて帰りたい…

でもこれが自然、野生に生きるものなので
見守ることしかできません

【14:30便 風:中 波・うねり:強 視界:良好】

他船の午前便ではシャチが見れたそうでしたが
本便では全く…国後側に確認できませんでした…

すると国境付近にマッコウクジラが遠くで浮上!
いや、でも…浮上してほんの1分もたたないうちに
潜ってしまいました…
遠すぎてお客さんも確認できず、
そんなことが2回連続で起きてしまい
なんとも言えない雰囲気が漂っていると

3頭目のマッコウクジラが浮上です!!



彼は少し長めに浮上してくれていたので
ゆっくり近くで観察することができました!!
ありがとう!!!!

そして帰港すると二羽のオジロワシが岸壁に
とまっておりました!
おそらく番だったのでしょうか…?




近くに寄っても全然飛んでいかないので
凛々しいお顔をしっかりと確認できましたよ!

本日、当社の船ではシャチは見れていないので
明日!!明日に期待です!!!


いもの

コメント