2021.6.5 (D,S)

 2021年6月5日 天気:晴れ


【8:30便 風:弱 海況:良好 視界:不良】


昨日は大荒れ模様で朝にはすっかり晴れましたが

霧が残り、沖に行ってもどこに行っても

真っ白けなクルーズとなってしまい

結果的には何も発見できませんでした…

ふと、下を見てみると船に虹(?)がかかってましたよ



【11:30便 風:中 海況:良好 視界:良好】

1便目からリベンジのお客様もご乗船して

めげずに2便目も出航いたしました!


午後からは適度な風が吹いてきてくれたので

羅臼の海上を覆っていた霧がなんと晴れました!!

視界が晴れるとこの時期には珍しい方が…


例年、7月中旬頃からよく見られるマッコウクジラが

まだ6月上旬にも関わらず羅臼にやってきてました!

国後島側で遠目からの観察でしたが、

なんとか肉眼でも見れました!!


明日は全便運行いたします!

霧は晴れていてほしいですね……


いもの

コメント