2021.7.19 (O,D,M)


2021年7月19日 天気:霧→晴れ 

【8:30便 催行人数不足のため運休】

【11:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:超不良…】

真っ白です…何も見えません…
陸側も、沖合も全く晴れているところがなく
スタッフの探索も悪戦苦闘しておりました…
手強い霧は晴れることなく
お客さんに野生動物の姿を
見ていただけることも無く
クルーズが終わってしまいました…

【14:30便 風:弱 波・うねり:中 視界:良好】

昼から晴れて視界良好!!
逆にさっきまでの濃霧は何だったんだ…(;_;)

3便目では修学旅行の高校生たちが乗船して
いつもよりもにぎやかな船内でしたよ!



13時便で先に出ていた他船から
シャチの情報が入っていました
どうやら国境付近にいるようでどうにか国後島側へ
入っていかないように願いながら進んでいくと
シャチの3家族ほどがやってきておりました!
そして運良くシャチたちは日本側に
入ってきております!


船に慣れている家族のようで船の真横を右へ左へ…
ゆっくり移動しながら岬方面
へと泳いで行きましたよ(^_^)



そして帰り道ではイシイルカとも遭遇!
急に霧が晴れて、シャチもイルカも見れて
本当にラッキーですよね!
この後の修学旅行も楽しんでもらいたいとこです…

入港間近、間口の目の前にミンククジラも!!
ほんと一瞬で船長と船首にいた修学旅行生が
数人見れただけですが、最後まで気が抜けない
クルーズとなりました…(゚o゚;


入港してからは岸壁に止まっている
オオセグロカモメのヒナを観察してから
帰りましたよ!
まだかわい〜顔してますね^_^

明日は2便目までは人数も足りてるので
運行致します!
お時間があれば是非、お越しください!


いもの

コメント