2021.7.31 (D,S,O,Tuna) 動画あり〜〜〜

           

2021年7月31日 天気:超・晴れ!

【8:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

久しぶりに朝から晴れてます!
8:30便の出航時点で知床連山がキレイに
見えるのはものすごく珍しい事です!
視界もよく凪もいいので
港を出てきてすぐにイシイルカを
あちこちにいるのが確認できました!
全体で100頭以上はいたかと思われます!
それに負けないくらいたくさんいたのは
マグロです!!!マグロ大量発生です!


国境付近にてマッコウクジラと遭遇!
めちゃくちゃ近くに来てくれましたよ!


こんなにスケスケに見えるほど
船によってきてくれました!
何を思っているのか……
船を覗きに来たのでしょうかね?



【11:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

2便目は子供たちがたくさん乗って
とっても賑やかな船内でしたよ!!


出航すればイシイルカやマグロが
大量に跳ねておりました!!
たくさんいすぎて白波に見えるくらいです!


水中マイクを入れながら探して
2頭のマッコウクジラと遭遇しました!


浮上すればあまり動かないのですが、、
この回のマッコウクジラはすごく泳ぎます…


船を避けているのかよく分かりませんが
最後は近くで潜水を見せてくれましたよ!


【14:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

最終便ではシャチを見ることができました!
全体的には結構な数がいたのですが
それぞれバラけて行動しており
見つけるのに苦労しました…(´・ ・`)


若いオスシャチと親子シャチが
船の周りについてくれましたよ!



ちょいと見えにくいですが
↑上の写真は親子のシャチで
左はお母さんでその下にいるのが
子供のシャチですよ!

なんと子供シャチがお母さんのお腹を
トントンしてお乳の催促をしているのです!
可愛すぎますね……(  ^^*)



序盤は移動モードでしたがゆったりとなっていって
子供のシャチが近くでジャンプをしてくれることもありました!!



↓下の2つ動画は子供シャチがお母さんのお腹を
トントンしている動画です!
レインボーブローもしっかり写ってますよ‼


最後のジャンプ動画です!!

明日は少し模様が悪いようです
シャチがいてくれればいいのですが…
皆様のご乗船、お待ちしております!


いもの

コメント