2021.7.7 (O,D,*,?)七夕☆彡


2021年7月7日 天気:小雨 

【8:30便 風:弱 波・うねり:中 視界:やや良好】

霧もかかって雨も降っているので
気持ちも下がり気味で出航すると
約15分でシャチを発見しました!!


15〜20頭ほどのグループがバラけて
泳いでおりました!
ものすごく潜水が長いです…
写真を撮るのも一苦労ですよ…(-_-;)


完全に移動モードで
岬の方へと泳いでいってしまいました

【11:30便 風:中 波・うねり:中 視界:やや良好】

2便目の最初はイシイルカを
見ることができました!
ですが、あまり泳がずに潜って
行ってしまいましたよ(*_*)

クジラを探して国境付近…
やっとマッコウクジラ(?)を発見!


近づこうとも警戒してすぐに浅潜りを
してしまってなかなか尾びれを上げて
深い潜りに入っていきません……

そして、浅潜りから浮上してすぐに
尾びれを上げて潜って行ったと思いきや…
またすぐに浮上してきて…「ん????」

その後、海面にてバシャバシャと暴れており
マッコウクジラでは…無い…??
お客さんやスタッフの中で疑問でした


背びれの形を再確認してみても
マッコウクジラだとは思えません…

これが本物のマッコウクジラの背中です!


断言は出来ませんが
写真や他船の情報から見て
私たちはナガスクジラではないかと
考えております…(-o-)
ですが、珍しい光景を見れたのは
間違いないのでラッキーでしたね!

【14:30便 風:中 波・うねり:中 視界:やや良好】

3便目ではイシイルカの観察のみとなりました!
しかし、本日のイシイルカたちは元気が無いのか…
そういう気分ではないのか…
どのグループの子達もすぐに潜ってしまいました


明日は11:30便のみの運行となります
どんな出会いがあるか楽しみですね!




いもの

コメント