2021.8.16 (D,*)


2021年8月16日 天気:くもり 
【8:30便 風:強 波・うねり:強 視界:くもり】

朝から波風が強いです…
ですが出航してすぐ、羅臼灯台の沖には
バシャバシャと黒い影…マグロです!


もちろんイシイルカたちも泳いでましたよ!
彼らは普段、10頭以下のグループなのですが
今日のイルカたちはどこも20頭以上の大所帯でしたね!

岬方面へ向かってみて水中マイクを入れてみましたが
残念ながらクリック音は入りませんでした…

(強風でマイクを入れるのに苦戦しているスタッフの様子を
常連さんが撮ってくれました!)

【11:30便 風:強 波・うねり:強 視界:良好】

2便目もなんとか出航できましたので
港付近でイシイルカを観察することができました!
おそらく1便目で出会えた大所帯のグループでしたね!



幸運にも船酔いしているお客さんはいませんでしたが
この先さらに波風も強くなる一方なので
途中帰港となりました…

【14:30便 強風高波のため欠航】

ここ数日、あまり波も天気も良くないです
次の土日までも同じような天候が続くので
どうか出航できるように祈っております!


いもの

コメント