2021.8.25 (S,B)


2021年8月25日 天気:くもり時々雨 
【8:30便 風:中 波・うねり:弱→強 視界:やや不良】

今日の羅臼沖は良い凪です\(^o^)/バンザイ
霧はかかってますが全く見えないほどでもなく、
水平線もしっかり確認できるほどです!

そんな視界の中、野生動物を探していきましたが昨日と引き続き
いつもはいるはずのイシイルカの姿が全くありません…
羅臼沖の住民はどこに隠れてしまっているのやら(^_^;)

もっと沖に出ると波風が強くなってきました
あちこちで白波もたち始めた中にブローが一つ!!

マッコウクジラが肉眼でも見える位置で浮上!
全速力で向かいましたが近くまでは行ききれず
少し遠目からマッコウの潜水を観察できました!

予想よりもだいぶ早い潜水だったので
焦ってこの写真しか撮れませんでした(T_T)

マッコウが潜った後にはなんとお客さんがツチクジラを発見!

よーく見てください!
赤丸の中にブローがあるんですよ!

しかも白波も立って探す難易度がものすごく難しいのに
こんなにも目が良いお客さんが乗船されていて
スタッフはもう頭が上がりません…助かりましたm(_ _)m

【11:30便 強風高波のため欠航】

【14:30便 強風高波のため欠航】

お昼からは波風がさらに強くなる予報なので
残念ながら全社全便欠航となってしまいました…

ご乗船を控えて楽しみにしていただいていたお客様
大変申し訳ございません。。

明日まで天気、風予報が悪いですので
とりあえずは良い海上状況で出航できますように
祈っております☆


いもの

コメント