2021.9.20(S,D,p)

2021年9月20日 天気:晴れ  
【9:00便 風:中 海況:ところにより白波 視界:良好】 



いい天気で寒くないクルーズになりそうな出港!
が…
段々と風が強くなり、白波目立つ場所もありましたね




波風ある中でしたが
日露中間ラインの向こう側に斜めに上る特徴的なブローが!
目を凝らして見えてはいましたが
遠かったですね〜




それを観察していたところで
羅臼側に同じ形のブロー!
ラッキーでした!!!
潜水までに近づくことができ、
ハクジラ最大種のその大きさを間近に見ることができました。




白っぽい体色の個体でしたね〜




尾びれはボロボロな形でしたね〜




国後側ではありましたが、
光の中に高々と上げていく個体もかっこよかったですね!




カマイルカの姿もちょろっと国後島側でみることができました。
すぐに姿を隠してしまいましたが
お客様の中でも半分くらいの方が見れていましたね!


帰路ではかなり近いところを
オオセグロカモメの幼鳥が長いことついて回ってきてましたね
目の色がまだ黒々としてかわいい感じですよね!




【13:00便 風:中 海況:ところにより白波 視界:良好】

強い風が港内吹き込んでいたので心配ではありましたが
無事出港することができました!





午前便では1匹も出会うことがなかった
イシイルカにた〜くさん出会うことができました◎!








あっちでもこっちでも元気な姿を沢山見ることができましたね!
波風ある中ご乗船頂いた皆様大変お疲れさまでした!


Re07


コメント