2021.9.23 (D,S)


2021年9月23日 天気:くもり
【9:00便 催行人数不足の為運休】

【13:00便 風:強 波・うねり:強 視界:良好】

朝のうちは良い海上模様でしたが
昼から波風が出てきたので
大きく揺られながらのスタートです!

本日乗船されたお客さんは強運の持ち主のようで
出航10分でイシイルカたちと遭遇しました!
サーフィンのように波に乗っており
元気よく泳いでましたよ(^ν^)


まだまだ根気強く探していくと
実は3日ぶり!マッコウクジラです!
普段よりも近くで浮上してくれたので
だいぶ忙しなかったですが最後の潜水も
しっかりと観察できましたよ〜


こちらに向かって潜っていきましたよ(゚д゚)!


帰り航海中ではなんと2頭目です!!!
この個体は先程よりも更に近かったため
ゆっくり真横からも観察できましたし、
最後の尾びれは高々と上げていきました!




↑写真はトウゾクカモメです!
かもめという名前がついているにも関わらず
実はチドリの仲間である
あのトウゾクカモメです笑

普段なら空高く飛んでいるイメージですが
本日は海面の浮いている姿から
飛び立つ貴重な瞬間も見れました!

明日は両便運行予定です!
天気も良く出航できることを祈っております!


いもの

コメント