2021.9.26 (D,*)


2021年9月日 天気:晴れ

 【9:00便 風:中 波・うねり:強 視界:良好】

二日間のシケも晴れてやっと出航できました!
うねりが残って船が大きく揺れておりましたよ(^_^;)

朝一ではマッコウクジラを探しに
港から離れた遠い所まで向かいましたが
どうやら今日は根室海峡に来てくれていなかった
みたいですね(´•ω•̥`)

ですが!イシイルカはたくさん!!
陸側沖側至る所にイルカたちが元気よく
泳いでくれておりましたよ(^O^)


上を見上げると空高くを列になって
飛んでいる鳥の群れが見えます!
マガンという渡り鳥だそうですね!
羅臼で見れるのはかなりレアです:-O

国後島とマガンたちのコラボ!
雲よりも高い所を飛んでいますが
普段、羅臼沖でこんなに高く
飛んでいる鳥はいませんよ!

そしておなじみのクロアシアホウドリは
マガンとは逆に海面スレスレを
グライダーのように飛んでおりました!

本日は動物たちだけではありません!
知床連山にかかる雲の合間に
秋の風物詩 紅葉がキレイに見えてます!
今しか見れない貴重な風景ですね( ¨̮ )

【13:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

午後便でもたくさんのイシイルカたちに
出会えました!!
20頭以上の群れも所々あり
イシイルカ1種だけですがとっても
見応えがありましたよ!

普段からこんな風に
集まっていたらいいのに……(^-^)



現在の羅臼岳の姿です!
すごく紅葉ですね……‪·͜· ❤︎‬
葉が落ちて次の雪が降るまでの
短い期間しか見れないので
知床の紅葉を狙っている方はお早く!



いもの

コメント