2021.9.29 (D,s)


2021年9月29日 天気:晴れ
【9:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

お客さんがいなかったり悪天候のために
まる2日間出れませんでしたが
本日は良い海上模様になりました(^^)

いざ出航!ですが、なかなか野生動物に
出会うことができません……

そして国境へ行くと国後島側の
肉眼で見えるギリギリの所に
マッコウクジラが浮上しておりました!


なんとかマッコウのブローと小さな尾びれは
全員で観察するとこができましたよ!


しばらくすると風も出てきたので
港へ向かいながら探していくと
今まで当たらなかった
イシイルカたちと遭遇!!


無事、2種類の野生動物を観察できました…

遠くではありましたが
ものすごく久々のマッコウクジラです(゚O゚)

【13:00便 催行人数不足の為運休】

出航できる日も多くはありませんが
一日でも多く出航したいところですね!



いもの

コメント