2022.5.25(O,*)



2022年5月25日 天気: くもり→晴れ




【9:00便 風:弱 波:ややあり 視界:やや良好 】
本日は波風がある中でしたが、無事3便出港することができました。
ハシボソミズナギドリやウトウなどを観察しながら鯨類探索!




視界はあるものの国後島や知床半島はなかなか望めず…
日露の中間ラインまで行くと…
スタッフが双眼鏡で水平線の彼方にシャチを発見…。
がしかし、肉眼で観察できる距離には来てくれませんでした…。



【11:30便 風:弱 波:ややあり 視界:良好】
臨時便での出航!90分のショートクルーズでしたが、
ハシボソミズナギドリの群れなどを観察。


最後の最後にシャチの群れに出会うことができました!
ラッキーでしたね☆!



【13:00便 風:中 波:ややあり 視界:良好】
羅臼漁港よりすぐのところまでシャチたちは来てくれており
早い段階で観察に入ることができました!


10頭ほどが横並びで泳ぐ姿は勇ましかったですね!
小さな子シャチもいましたね◎



途中スパイホップでこちらの様子も見られましたね〜笑




波もあった場所なので、体を大きく出して
泳ぐ場面もありました!




また会える日を楽しみに☆!


Re07

コメント