2022.8.28 (D*)


2022年8月28日 天気:雨→くもり

【9:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好 】

早朝はザーザーと強めの雨が降っていましたが
出航する頃には止んでくれていました!ラッキ〜!!
沖にはイシイルカがチラホラいてくれてましたね
確認してみると↑この前にいるイシイルカ、
背ビレの先っちょ以外真っ黒です!!
普段ここまで体が出ているとお腹の白い模様も
はっきり見えるのでまだ生まれてから
日が経っていない個体なのか
それとも元々黒いのか…後者だと嬉しいですね!
真っ黒イルカの他にも
10頭以上が周辺にいてました!
海上にはミズナギドリの仲間が飛んでます
少しづつ波風が出てきましたが
港に入っていく直前でまたもや
イシイルカと出会うことができましたよ〜
港に入るとオジロワシの番が
凛々しくとまっています
岸壁にいるゴメヒナたちも減ってきたので
オジロワシも簡単にご飯にありつけませんね
やっぱり飛び立つとカモメたちは
騒ぎ立ててましたね

午後からもお客さん増えず…
残念ながら運休となりました
明日も午後は未だ催行人数を満たしていないので
出航できるかどうかです…
天気はいい予報なのでどうか
出航したいところですね!!

【13:00便 催行人数不足のため運休】 

いもの

【野生動物、 知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント