2022.8.29 (D,S,ウトロ)




2022年8月29日 天気:晴れ

【9:00便 風:中 波・うねり:弱 視界:良好 】

今日のコンディションは最高です!!
昨日までの雨模様は嘘のように晴れてます!
後は野生動物がいるかどうかですが…
いました!でも遠いっっ!!!( ´◔‸◔`)
手始めにはとっても遠いマッコウクジラを1頭
イシイルカの背中です
写真はこんなんですが、泳いでくれたので
しっかり観察できました!!
アァ〜、、2頭目のマッコウも遠〜〜
そして、水中マイクを駆使して
泣いても笑ってもラストチャンス!
やったっっっっ!!!!
日本側近くで1頭出てきました!!
しかも頭を出したりして
サービスサービスです!!
尾ビレを大きく上げて潜っていくのも
本日1番近くで観察できました
スマートフォンで撮ってもこの距離…!
しかも知床岳も映り込んで
ここでしか見れない風景です!

【13:00便 催行人数不足のため運休】

今日も午後便は運休なので
急遽ウトロのヘルプへ参りましたっ!
せっかくなので当社のウトロクルーズを
ご紹介させていただきます!
羅臼とは全く違いウトロ側では
断崖絶壁の景勝地を見るコースなのです!

それだけではなく!運が良ければ
山の神、ヒグマを見ることができるんですよ
黄昏クマ
この子は浜辺の石をコロコロ転がして
食べ物を探している様子でした
鮭マスが遡上して来る時期まであと少しです
別のところのクマも何かを食べていて
周辺には鳥たちもわんさかいました!
その中のはオジロワシの姿も!
シカも30頭以上いましたね
お食事中のオジロワシとも
偶然近い所で見れました!
食べているのはどうやら
大人のオオセグロカモメのようでした
このクマには標識がついてます
この子は食べ物を探して
ルシャ海岸をウロウロしてました
羅臼側では見えない硫黄山です
その下にはカムイワッカ湯の滝が
流れています!

普段は見れない光景が
広がっておりますので
是非ウトロにも遊びに来てください〜!


いもの

【野生動物、 知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント