2022.9.27 (S.*)


2022年9月27日 天気:晴れ

【9:00便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

昨日に引き続き良い天気〜!!
沖合の方はモヤがかかっていましたが
水平線もバッチリ見えていて探しやすいですね
出航して10分もすると知床連山も見えて
紅葉の様子も確認できますね
マッコウクジラはいます!!
手始めにはとーっても遠いところから
マッコウを真後ろから見ている角度なので
そんな遠いところからの観察でも
尾ビレのしるえっとまで見えますね!
もう少し探してみると
こりゃまた遠いところ
しかも完全に国後島に入っていたので
私たちは国境ギリギリのところから
なんとか見える尾ビレとブローを観察

最後の最後で1回目で見れた個体の
2回目の浮上を水中マイク頭探していると
なんと近くで出てきてくれましたつ!!
背ビレが欠けている個体です
フルークアップは
気持ちがいいくらい高ーく上げて行く
パフォーマーなクジラでした〜〜!!
沖合の方にはクロアシアホウドりの姿もあります
なんだか最近見ていなかったので
ものすごくお久しぶり感が強いですね

【13:00便 催行人数不足のため運休】

明日は午前も午後も両便共に運行予定!!
それでも空きはありますので
追加の予約お待ちしています!!!

いもの
【野生動物、 知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント