2023.6.28(O.*)


2023年6月28日 天気:小雨

【9:00便 沖合高波のため欠航】

【13:00便 風:強 波・うねり:強 視界:不良】

はぁ、、、、、霧、、、、、。
本当に不安です……霧雨も降ってるし、、
これは見せれるのでしょうか……?
出港してしばらく走っていても
霧はなかなか晴れてくれませんが
鳥がちらほらと見えておりました
ミツユビカモメや
ハシボソミズナギドリをみていると…
シャチの登場!!
こんな霧の中なのにいました!
ほかの船に乗っているベテランガイドさんが
濃霧中でも見つけてくれました( ºロº)
これを見つけるとは……す、すごすぎる…
大人のオスを2頭を率いた8頭ほどの家族で
メスたちも近くに来てくれる場面もありましたが
波で船が揺れて写真も上手く撮れませんね…
かろうじて撮れたメスたち…
とっても近くにいるのにこんなに見えない
それでもなんとかお見せできたので
今回は早めの帰港となりました…

明日も雨模様ではありますが
風がおさまる予報なので
問題なく両便出港出来るかと思います
よろしくお願いします!!!

いもの

【野生動物、 知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント