2023.8.25(S)

2023年8月25日 天気: 晴れ


【9:00便 風:弱→強 波・うねり:無→強 視界:良好】

本日ひじょーーーーに快晴!!
羅臼でも本州と変わらないほど暑いそうですよ
陸上炎天下にいると全身を汗が伝っていくのを
肌で感じてしまいます……(;´Д`A

沖に出て走って風に当たっていると
波もなく霧もないのでとっても気持ちいい!
アカエリヒレアシシギ
海鳥たちが海面スレスレを飛んでいるのも
遠くからでも良く見えていました
本日、鯨類はマッコウクジラのみです
最初に出てきた時点でもう近くて
こんなにも近くで見たのはいつぶり!?
ってほどの超至近距離でみれました!!
手、、手を伸ばせば届きそう…
アカアシミズナギドリ
2頭目のマッコウはずいぶん遠め
でもお客さんたちにはしっかり
見えていたそうです!!
そして3、4頭目は2頭続けて同じ所に浮上!
きっと友達同士なのでしょうね~
片方が潜ればもう片方も
追いかけるように潜って行きました
4頭目のマッコウが潜って行った足跡です!
最後の友達マッコウを見ている時は
他船が近くにいて
みんな手を振ってくれてました~
フレンドリーなお客さんたちですね♩
今日の午前便は当船カムイワッカ号
とEVERGREEN38号の2隻だけで
探していたので無事にマッコウを
見せられてほんとに良かったです!!
普段は4~6隻で出ているんですよ~

【13:00便  沖合強風高波のため欠航】

マッコウを見ていた時なら
めちゃくちゃにいい凪だったのに
何だこの北風は!?
急に吹いてきてあっという間に
沖合は白波だらけと化してしまい
急遽欠航が決まってしまいました
ご予約頂いていたみなさま
大変申し訳ございません!!

明日も風模様はあまり良くない
みたいですが、波が無いこと、
海に出れることをみなさまと共に
祈っています!!(՞ •̥㉦•̥՞)

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありました
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント