2023.8.28(D.S.*)

2023年8月28日 天気:くもり→雨

【9:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

あんまり良いコンディションでは
ありませんが、今日も無事出港~!
初っ端でイルカたちにも出会えて
幸先もよさそうです!!

ほかの船から情報をもらい
まずはマッコウクジラを少し遠目から!
波もあり国後側だったため観察難易度高めです
続いてもう1頭!これは日本側です!
その個体に向かっている途中に
クロアシアホウドリが真横をすれ違って
行きましたね
まずは動画から(音量注意!!!)
このマッコウは浮上してからずっと泳いでいて
先に見ていた他船を交わして交して
なぜか当船の目の前で潜って行きましたね

【11:30便 1時間ショートクルーズ
風:強 波・うねり:強 視界:良好】

波風もあり時間的にもクジラの場所までは
到底行くことはできませんでしたが
波風も比較的穏やかな陸側の海域には
イシイルカたちがわんさかいました!
ちらっと背中を出すだけのイルカたちも
いれば元気よく飛沫をあげてくれるのもいて
彼らにも気分や性格があるのだなと
再認識ですね…φ(。。*)

【13:00便 風:沖合強風高波のため欠航】

残念ですが今日もだめでした
4日間この調子はつらいですね…
ご予約いただいていた方々
申し訳ございません(´•ω•̥`)
明日も厳しそうですが
朝だけでも出れないでしょうかね
明日もどうぞよろしくお願いします!

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント