2023.8.31(D.S)

2023年8月31日 天気:小雨

【9:00便 風:強 波・うねり:強 視界:やや良好】

なかなか波が収まってくれませんが
今日も出港はできましたよ~

まずはさっそくイシイルカがいて
3つ4つ上がる飛沫を見れました!

水中マイクを入れて探して
よくやくマッコウクジラ!
さっき出てきたところだからまだ間に合う!
って思っていると、え!?
思いのほか早く潜って行ってしまいました
見つけた場所も遠かったので
難しい中での観察でしたね…
時間もまだ余裕があったので
同じ個体の浮上をとにかく待ってみると
40分後にちゃーんと出てきました!
すぐに潜ると分かっていたのでわかって
いたので待ち構えていました!
1回目の潜水よりも近くで
尾びれが上がるのを観察できました!

【13:00便 風:強 波・うねり:強 視界:やや不良】

午後は波が出てきてマッコウクジラがいる
沖合へは行けなかったので
陸、沿岸沿いを走ってイシイルカ三昧でした!
あちらこちらでイルカの飛沫が上がるので
入港する頃にはお客さんたちも
イルカ探しのプロフェッショナルになって
すぐに見つけられるようになってましたね!

天気予報では明日まで風が強い模様です
明後日からは良いそうなので
とりあえずは明日までの辛抱です!
明日もよろしくお願いします!!

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント