2023.9.25(O.*)え⁇シャチ‼︎⁇


2023年9月25日 天気:晴れ

【9:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

本日も最高のクルーズ日和!
そして今日はなんといってもミラクルな日!
なぜかと!?それはシャチ!!!
なんとも珍しいことに9月の羅臼沖に
たくさんのシャチが来てくれていました!!!
こんなことってまず無いです!
それ以前は8月9日を最後にぱったりと
見えなくなってしまっていたのです…
ここ数年、9月の前半に来てくれる家族も
今年は姿を見せてくれていなかったのです…
今回は今年の6月に来てくれていた
個体が多く見られましたね〜
私たちも何度も会っていて船にも慣れているのか
船の周りをグルグルとまわって
様子を見に来るような行動を
何度も見せてくれました
近い所ばっかり見ていたら
少し遠い所にいる個体が頭を上げてます!
もちろんメス子供だけではなく
背鰭の立派な雄も観察できました!
かわいい、、可愛いが止まりませんっっ!
極めつきはこの子!!
なんと海藻を口に引っ掛けて遊んでいます!
こんな姿を見てしまったら
黄色い声援を出してしまうこと間違いなし!
シャチを見ていたら後ろから
クロアシアホウドリが周りを
ウロチョロして飛んでいましたね
ち、近い!シャチ大接近!
こんなベストタイミングに乗船させた
今日のお客さんたちは本当に、
本当に超ラッキーです!
また明日でも、何度でも来て欲しいですねっ!
明日も催行人数を充していない便があります…
シャチが見れるかは正直わからないですが
よろしくお願いします!(o^^o)

【13:00便 催行人数不足のため運休】

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント