2023.9.30(D,S)


2023年9月30日 天気:晴れ 
【9:00便 風:次第に強く 波・うねり:次第に高く 視界:良好】 

綺麗な青空と知床連山をバックに出航!
比較的早いところで活発に泳ぎ回るイシイルカに出会うことができました!


引き波の中を勢いよく泳いでいた際には珍しく
体がはっきりと見えるくらいの時もありましたよ!
持ち前の速度も見せてくれました!


日露中間ライン付近まで行き水中マイクで
マッコウクジラのクリック音を確認。
一頭の音を近くに確認できたので浮上を待ち…
ブローを発見!


波風も徐々に出てきていたので
力強く突き進む姿をみることができ
かっこよかったですね〜!


羅臼岳と共に見られる場面もありましたよ!


しっかりと尾鰭を挙げて潜水!
ここ最近姿を見せてくれている個体でしたね!


知床連山もすっかり秋色になりました!
羅臼も暑さが厳しかった
今年は万年雪になる一部分はなくなりましたね。



入港時には
色鮮やかな大漁旗と軍艦マーチで活気のある羅臼港で
新造船のお披露目!
多くの人が集まり、餅まきも行われました!
地元の人だけでなく、観光のお客様も海外の方も
もちろん私たちも!笑
沢山拾わせてもらいましたよ〜!


祈!大漁!
沢山美味しいお魚獲れますように☆


【13:00便  沖合高波のため欠航】 

【野生動物、知床のご質問等ありましたら下のコメント欄からどうぞ!!】


=Re07=


コメント