2023.10.13(S.*)ラストクルーズᴛʜᴀɴᴋʏᴏᴜ♡

2023年10月13日 天気: 晴れ

【9:00〜 団体様貸切2時間半クルーズ
風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

お久しぶりです!前の出航から早2週間…
最終も最終のクルーズでやっと出れました!
ずっと海も荒れていてお客さんがいても
出れるような状況でもなく
運休&欠航が続いていたのです(´•ω•̥`)

そんな中で今日の海はやっと良くなり
出航できただけでほんとラッキー!!
あとは野生動物がいればもっとラッキー!
ということで探していきますが
イルカ…見当たらない…な…
クロアシアホウドリや海鳥は
あちらこちらに見ることができました
とくに多かったのがフルマカモメでしたね
一時期は見れていなかったのに
また羅臼沖に集まっておりました!
知床岬が見えるほどの遠い所まで来て
マッコウクジラです!
正直、見れるかどうかでしたが
無事に1頭いて見せる事できました!
今日のお客さんたちは強運ですね〜
マッコウをみているとその周辺を
クロアシアホウドリがチョロチョロ
そのおかげで
珍しいツーショットも取れました〜
浅潜りや本潜りのフェイントをしたりして
さんざん私たちを惑わした後
高々と尾びれをあげて本潜りして行きました
残念ながら帰り際にイルカとは
出会えませんでしたが
たくさんの海鳥たちとマッコウクジラを
しっかりお見せできて本当によかった!!

今年度の夏期羅臼クルーズ全て終わりました
半年間、、早かったな…
これまで乗船しに来てくれた皆様、
残念ながら欠航で乗れなかった皆様
そしてこのブログを見てくれているあなた!
本当に、本当にありがとうございました!
是非とも来年、元気な姿で
リピートorリベンジしにてくれるのを
カムイワッカ0号で楽しみにお待ちしてます

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント