2024.7.23(O.*)

2024年7月23日 天気:はれ!!!

【9:00便 風:弱 波・うねり:弱 視界:超良好】

コンディション最高!!
シャチもいてくれててパーフェクトです!
私たちがシャチのいる所についた時
彼らはごはんタイムの真っ最中で
同じ周辺をウロウロ動きながら
潜ったり出てたりを繰り返してました
私たちは同じグループの全く同じシャチ
を前日と同じ所で見ておりました!
早くおなかいっぱいになって
ゆったりモードになってくれないかな
と頭の片隅で思いながら見てました
たまに子供のシャチが遊びだして
アクションを見せてくれてました

ごはんの合間に出てくる浮上の時も
シャチたちはあんまり泳がず
ゆったり泳ぐので船も
ほぼ停まっていたのですが、
日差しが……暑いんです……
お客さんたちもシャチを充分見れた後は
あまりの暑さにお疲れのご様子でした

【13:00便 風: 中波・うねり:弱 視界:超良好】

午前に比べたら風が出てきて
だいぶ涼しく感じることができました!
そしてシャチたちもまだ羅臼側にいてくれて
ゆったり泳ぎながら沖合へと向かってました
非常にリラックスしておりましたので
個体どうしで遊んでいるのはもちろん
たまに停止して寝ている様子も見れました

ジャンプはいっっぱい見れましたね!!
それでもだんだんと国後島の方へ…
ちょうど私たちが離れる時間頃で
シャチたちは中間ラインを超えて
向こう側へと入っていきました
時間いっぱい見せてくれてありがとう!
港沖だったのでウトウやフルマカモメなど
いつもいる鳥ばかりだったのでしたが
たまにトウゾクカモメが船の近くに来てました!

明日は天気が崩れそうで
今日のように良いコンディションでは
ない予報が入っておりますので
持っている方は雨具のご用意をお願いします
では明日もよろしくお願いします!!


いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント