2024.7.24(S.D.*)

2024年7月24日 天気:雨

【9:00便 風:弱 波・うねり:弱 視界:やや良好】

本日はしっかり雨です
そんな中でも凪は良く出航できました!
まずはクロアシアホウドリ〜
雨降ってて写真は撮ってませんが
北方面にはクロアシだらけでしたよ!
全部で何羽いたのやら……
20羽以上は見れていたかと思います
その後はマッコウクジラの浮上に間に合って
なんとか近くで浮上と潜水を見れました
背ビレの下あたりのキズで気づいたのですが
21日にいた個体と同じでしたね〜
まだこの辺りにいるんでしょうね

【13:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

雨は止んで視界も良くなって
クルーズしやすい天気になりました
そうすると、、どこから来たのか
シャチが出てきました〜
ごはんでも何か食べていたのでしょうか…?
ずっと泳いでいるわけではなく
1度潜ると5分ほどはしっかり潜って
そのあと上がってきて呼吸を
繰り返していてゆったりモードよりかは
非常に観察撮影が難しい動きでしたね〜
昨日も見れていたグループで
とても遊んでくれていたので
今日はそういう気分ではなかったのかな…?
明日も波風はあんまりなく
天気も良い予報ですが
出航できて無事に野生動物が
見れることを願います
よろしくお願いします。。


いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント