2024.7.28(D.*)

2024年7月28日 天気:くもり

【9:00便 風:強 波・うねり:強 視界:やや不良】

天気も海上模様も視界も
あんまり良くなくコンディションは
バッチリとはいえない状況で出港しました

どんぶらこと波に揺られながら
探しているといきなり目の前に
イシイルカが出てきました!!
少しだけ船の周辺を泳いでくれましたが
すぐに潜って行ってしまい
あまりゆっくりは見れませんでしたが
お客さんたちはその飛沫を
しっかり見れていたようですね!
マッコウも探しに行きたかったのですが
さらに波が出てきたので
途中で折り返しました…
早めの帰り航海中には
船の後ろをクロアシアホウドリが
ずーっとついて来ているのも見れました
入港直前には昆布漁師さんが
昆布を取り終えて帰ってきている様子を
見ることができました

【13:00便 強風高波のため欠航】

【15:30便 団体様貸切1時間クルーズ
強風高波のため欠航】

午前便中でも非常に波風が立っていたので
午後からは残念ながら欠航が決まりました
ご予約いただいていた方々
申し訳ございません
明日、明後日も悪い予報ですので
いい方向に変わって出れることを願います
よろしくお願いします


いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント