遊び盛り子シャチ

本日、あまり海況は良くはないとの予報でしたが、
思っていたより海況は良く二便とも出航することができました

午前便、
シャチの調査で朝早くから出航していた船からシャチがいるとの連絡を受け、
ポイントへ直行。

10頭強ほどのシャチがいました!
子供達は跳んだり頭を出したり体をすり寄せたりしておりました
先に出航している船が帰港するのを見送るかのように
スパイホップ!
なんとも背中が寂しそうですね....
頻繁に船に近寄ってきては
船の下をとったり、真横を泳いだりと
カメラを持ったお客様たちを翻弄しておりました
近くに現れると望遠レンズでははみ出てしまいます汗
午後便でも同じ群れに出会うことができました!
子供達はまだまだジャンプやスパイホップを繰り返しておりました
漂流していた海藻で遊びだしたシャチたち。
海藻をスパイホップで見て、確認した後
背びれに引っ掛けたり

胸ビレで引っ張ったりして遊んでいました!
その場からあまり離れずひとしきり遊んだ後も
そばにあったまた違う海藻でも遊んだりしておりました!

午前午後両便共に雨が降り続き気温も低いクルーズとなりました
羅臼にお越しの際はできるだけ暖かい服装でお越しください

6月も今日で終わりです!
7月もシャチやクジラ、イルカなどたくさんの生き物と出会えますように....!



コメント