マッコウ再来

本日は通常2便となり、昨日と打って変わって
凪のいい中出航となりました。

出航してすぐイシイルカが姿を現しました
昨日よりマッコウクジラが海峡へ戻ってきてくれたとのことで、
まっすぐ沖へ向かいました。
すると初めにツチクジラが姿を現しました。
遠かったので見えたお客様は少なかったかと思います。

そしてマッコウクジラの浮上を待ち、何度か遠くに浮上を確認するも
なかなか近くに浮上せず....
苦戦しましたが、やっと近くに1頭浮上してくれました
しっかり尻尾もあげてくれました^^
そして帰港しつつ、マッコウクジラを探すともう一頭浮上!
かなりそばで見ることができましたね^^
そして午後の便、
朝よりも凪て、水面はツルツルでした!
イルカがあちらこちらで背中を出してもすぐわかる水面でした

午後の便は順調にマッコウクジラの浮上を確認
計6回は近くで見ることができました。
たまに頭を上げるマッコウクジラも見られました
非常に天気も良く、
べた凪なので景色がとても綺麗でしたね
明日も2便出航予定です。
たくさんの生き物に出会えますように!

コメント