今日も国後側....

本日の朝は凪が良く、
べた凪で出航かなと思いきや、出航する頃には波と風が出てきてしまいました
マッコウクジラのポイントへ向かう最中にはイシイルカもたくさん見られました。
波があり、イシイルカと見分けにくかったですが辺りにたくさん
泳いでおりましたね^^

そして、他船と協力しつつマッコウクジラを探していると
浮上を確認。
しかし、国後側遠く.....
遠かったですがお客様もしっかりブローや最後に上がる尻尾を確認してくれました!

知床連山も紅く色づいておりました!
午前便の帰りにはかなり波も出てきており
午後の便出航できるか天候調査という形になりましたが
なんとか出航することができました

午後の便でもたくさんのイシイルカに出会うことができました!
マッコウクジラはクリック音を確認できたものの
目視での姿を確認できませんでした.....

今年は長い間、マッコウクジラが根室海峡に留まってくれています
明日は近くで見られることを祈ります!

コメント