2018年5月7日月曜日

急遽欠航

朝はどんよりしており、多少の波があるように見えました。
船の準備を進めている最中には港内にスズガモの姿も。
しかし、
出航直前には強い風が吹き始め、あっと言う間に一面白波が....
シャチの情報もあったのですが、敢え無く急遽欠航に。
ご予約いただいておりましたお客様、申し訳ございません。

陸から沖を見ると、シャチたちの姿が見えました。
矢印の場所に背びれがあるのですがおわかりいただけますでしょうか?
拡大してみると....
黒い背びれがしっかり見えますね^^
しかし沖の黒くなっている部分は波があります....
シャチがいるのにもかかわらず出航できないのは残念ですね....。

そして、
午後もより風が強くなってしまい、昼前には終日の欠航が決まりました。

海況は荒れ模様ですが、変わらず海には鯨類がいます。
大型休日も終わり予約状況にも空きがありますので、
是非羅臼にお越しください!

《お知らせ》
羅臼〜ウトロ間を結ぶ、知床横断道路は本日は凍結の恐れがあるため
「終日通行止め」となっております

※今後の路面状況及び気象状況によっては、
開通予定日時や通行規制時間帯の変更を行う場合がありますので
詳しくは、下記ページでご覧ください
【知床横断道路の除雪及び開通状況は網走及び釧路開発建設部のHPで御覧になれます】 (網走開建 http://www.hkd.mlit.go.jp/ab/douro_seibi/icrceh00000011m5.html
(釧路開建 http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html


0 件のコメント:

コメントを投稿