今日も複数マッコウクジラ

今日はどんよりした天気の中、午前便のみ運航となりました。
夜のうちは風が吹いていたようで水面は昨日より水面は波がたっておりましたね

そんな中マッコウクジラの現場へ向かうと、
遠くに複数頭確認するもなかなか近くで観察できず苦戦しました
最初に近めで観察できたのは、こちら。
すぐ近くに行くまでに潜ってしまいました
その後も遠くに複数確認しつつも水中マイクで近くの個体を探しました。
遠くに浮上したものの浅潜りを繰り返し、なんとか間に合った個体がこちら。
船を警戒しているのか浅潜りを繰り返していたので少し距離をおいて観察しました
最後にはしっかり尻尾を上げて潜っていってくれました
帰り航海中にはイシイルカの姿も見られました。

そして午後の便は最少催行人数だったため運休となりました。
まだまだマッコウクジラが安定して見られています!
運行期間は10/15までとなりますが、ご予約お待ちしております


コメント