寒くなって来ましたが...

本日は午後の便のみの運航となりました。
昼には雨が降ってきておりましたが、出港時にはなんとか止んでくれました。
最初に姿を現してくれたのは、イシイルカ。
波風が多少ありましたが、いたるところで見られましたね
午前便でマッコウクジラの情報があり、期待して現場へ向かうと
着く前に遠くで3頭潜ってしまいました。

なので波のある中、次の浮上を待ちました。
すると割と近くに浮上。
ゆっくりそばで観察することができました
近くで観察している個体の他に2頭、遠くに浮上しているのも見えました
昨日は上げてくれなかった尻尾ですが、
本日はしっかり上げてくれました

1頭しっかり観察できたところで、帰港となりました
どんよりした天気でしたが、近くで観察できてよかったです^^

運航期間は残り僅かとなります。
運行できる日が多いことを祈ります

コメント