イルカ祭からの…


本日の羅臼は曇り。
朝は霧が濃く視界は悪い中でしたが凪のいい中に出航!


視界がきいてくると
見渡す限りあちこちにイシイルカの姿が!
ゆったりと腰を曲げて浮いてい場面と
泳ぎだして大きく飛沫を上げる場面も
見ることが出来ました!





相泊方面へ4社でシャチを探しに行きましたが見つからず…
また多くのイシイルカを見ながら港に向けていきました!


もう港も見えてきたという頃に…
シャチ情報が!
どうやら私達が朝イチに向かった羅臼側の沖にいたようです!
濃い霧の中で見えなったんでしょうね…


船の真横を勢いよく通り過ぎて前に進んでいったと思ったら…
波にのるように体が海面にでるくらい大きな飛沫を上げてました!





少し入校時間が遅れてしまいましたが
みなさんイシイルカ、シャチに出会うことができて
よかったです◎


午後便では出航して15分程!
午前中にお別れをしてきたシャチたちに再会!
大人のシャチたちに負けず
かなりのスピードで泳ぐ子シャチも
すごかったですね!






風が吹き始め、波も高く白波が目立って来たため
少し早めの帰港となりましたが皆さんのご理解ありがとうございます。






Re07




コメント