波が残る中でしたが


こんにちは
本日の羅臼は曇り、朝は街まで濃霧に包まれておりました。
港前はそこまで激しくない波でしたが、
日露境界線へ船をすすめると
波が大きく風も強く吹き、船は大きく揺れました。




そんな中でしたが、
なんとかマッコウクジラに出会うことが出来ました◎
斜めに上がるブローが特徴ですが風にすぐ流され
消えていくブローを皆様懸命に探していただきました!




小さくでしたが尾びれをあげたので
あー…少々迫力に欠ける潜水でしたねー
と思ったら!




もう一発上げてくれました!
勢いをつけすぎてちょびっと尾びれまであげちゃったのか
わたしたちの声が聞こえたのか…笑




波風がさらに悪くなってきたので
すこーし早めの帰港になりました。
風が強く吹いたため朝の霧も流されて
いつぶりかの知床連山もうっすらと姿を見せてくれました!




午後便は強風・高波のため欠航となりました。
霧や雲が流され、日差しが入り、
街は少し夏を感じるあたたかさに!
いくらお天気が良くなっても海模様が良くなければ
沖合に出れないのがもどかしいところですね〜





明日こそ!
お天気と海模様共に最高のクルーズになることを願って☆!



re07

コメント