晴れ!凪!シャチ!

こんにちは!
今日も天気は晴れ!
ここ数日気温も20℃を越え、気持ちいいクルーズ日和です!

午前便では出航が少し遅れた関係で、先に出ていた船からの
シャチ情報をいただきシャチの元へ出発!


しばらく船を走らせるとすぐ前を横切るオスと遭遇!


数はあまり多くなく、全部で10頭ぐらいでしょうか。
うちの船は左横にオス2頭、右横にメス2頭と一緒に
港の方へ早いスピードで進んで行きました!
移動中だったのか船を気にせずゆったり泳いでいましたね〜


午後便は午前中に見ていたシャチ達が
港のすぐ前まで来ていました!
ですが、午前よりもバラつきがあり、
船が近づくとすぐ潜ってしまいます。
めげずに別々なシャチに会いに行くと…



ラブラブなペアのシャチを発見!
この子達は船を警戒していない様子。


どうやら交尾をしているようです!
たまに水面にピンク色の生殖器を出していましたね!
お客さんもしっかり見ることができましたでしょうか?



何度も船の下を通ってくれたり、スパイホップやブリーチも!
天気がいいのでシャチもご機嫌です!
透け透けなシャチ、本当に美しいですよね…

8月になっても私たちを楽しませてくれる
彼らには感謝しかありません!
そして巡り合わせていただいたお客様にも!



かい






コメント