久しぶりの出航!でしたが…

こんにちは!
お盆はせっかく3便体制だったのに、
台風の影響でまさかのほとんどが欠航…
やっと出航だ〜!と思いましたが、昨日までの
波が残っており、かなり揺れる日でしたね。


波の中に姿を見せたのはイシイルカ!
最初に見つけた群れは近づくとすぐ潜ってしまいました。
今日は比較的イルカがたくさんいたので、
船のそばを泳いでくれる子達にも出会えました!


子供を連れたカモメ達も。
まだ白くなる前で、小さくて可愛いですね!

後は大きなクジラだけですが、他の船がマイクで
調べたところ残念なことにマッコウの音は無いそうです…
ツチクジラがいたらしく潜った場所でしばらく
待ってみますが、なかなか出てきてくれません!
波の中だったので酔ってしまうお客さんもいて、
私たちのケアが足りず申し訳ございません。

午後はさらに波と風が高くなってしまい、イシイルカは
たくさんいましたが写真なんて撮れません!笑
沖の方にもいけず、イルカを十分見ることが
できたので途中帰港させていただきました。

久しぶりの出航だったのに波風があり、マッコウクジラも
いない大変な一日でしたが、何より出航できるのが一番!
来週も予報はあまり良くないようですが、
一日でも多く出航できるよう祈っております!


かい







コメント