しっかり一日雨でしたが!


こんにちは2019.8.31
8月ラストは…1日中雨が降りしきる羅臼でした。
海上は波があり、
波しぶきが船に大きくかかる場面もありました。


そんな中でしたが、両便ともに無事出港し、
元気に泳ぎ回るイシイルカと
マッコウクジラもしっかりと観察することができました◎




午後便では、1頭のマッコウクジラを近くで観察後
次々と浮上を確認するも…
どれも近くで観察できる前に尾びれを上げて潜水してしまいました。
1週間姿が見られなかった彼らが
また複数頭、根室海峡に入ってきてくれていることが
確認できたということでは良かったのかもしれませんね〜




明日から天気、波風の予報ともによくなりそうな…
お日様の下、気持ちよく出港したいですね^^♪



Re07



コメント