マッコウ求め、ぐるぐる…

こんにちは!
午前便は強風高波のため欠航となりました。
予約いただいていたお客様申し訳ございません!


船がお休みということで、観光船3社のスタッフで
クジラの見える丘公園に続く道路の草刈りをしました!
7月の何日続いたか分からない雨と8月の日差しで
雑草が白線や溝を覆い隠していましたね(^^;)
羅臼を訪れた際には双眼鏡を持って登ってみてください!

午後は波が落ち着いてきたので条件付きで運行!
出航するとかなりの凪でびっくり!よかった〜!

そしてイシイルカが大量発生!
餌や潮の流れが良かったのでしょうか?
全く見れない日もあるので不思議ですね〜

マッコウクジラを探して中間ラインまで行って見ると
肉眼で見えないような距離にいるにはいます…
なんとか近くで見ていただきたく、水中マイクを
使いながら根室海峡を西へ東へ行ったり来たり。

そしたらなんと最後は船のすぐ前に登場!


とても近かったので写真ではなく動画を撮ってみました。
やはりすごい迫力、羅臼の夏の風物詩です!
まだまだ夏休み真っ最中!
遠い場所ですがぜひ羅臼で私達と感動を共有しましょう!

コメント