白波の中にタイミングよく!


こんにちは 2019.10.2
本日は午前便は当社運休となり、午後便のみの運航でした。
白波も目立ち、波風のある中のため
少し短いクルーズとなりました。


沖合に進みながら白波の中からイシイルカの飛沫を発見!
少しずつ寄っていこうと思いましたが、
その先にマッコウクジラのブローを発見!
なんとかしっかりと見える距離まで行くことができました。





と行き着くまもなく、その奥にもブローのようなものが!
双眼鏡で確認するとしっかりマッコウクジラでした!
そちらへ向かい、ゆっくりとは行きませんでしたが
尾びれもしっかり、付け根がかなり太い個体を見れました◎


1頭目の潜水場所あたりに戻りながら
走っていると…ちょうど目の前に!!!
じっくりと観察できましたね☆!
1時間で3度もマッコウクジラに出会えるとは!
3日ぶりに再会できたことも嬉しく思います◎!


台風18号の影響が不安ですが…
各地被害などなく、沖合もはやく落ち着いてくれることを願って〜


Re07



コメント