2021.7.5 (D,O)


2021年7月日 天気: くもり→雨
【8:30便 風:中 波・うねり:中 視界:やや不良】

出航して約10分で羅臼沖でシャチを発見!!
本日のシャチたちは集まったりバラけたりを繰り返しており
昨日一昨日と見れているグループとは
少し違った雰囲気でしたね〜


周辺には15〜20頭くらいが確認できました!


潜水が長めでしたが船を警戒している様子でもなく
突然近くで浮上してくることもありましたよ!


【11:30便 風:中 波・うねり:中 視界:不良】

正午前からは霧が出てきており視界が
奪われ始めてしまいました…が

少し沖に出るとイシイルカが背中を出して
ゆっくりしておりました!
近づいてみると勢いよく泳いでくれましたよ!
1便目では出会えなかったので
良いタイミングでしたね\(^o^)/


国境付近には先程のシャチたちの姿を確認!
やっぱり潜水は長めでしたが
船に近づいてまずジャンピング!!!
お客さんの中には最初に見れたのが
シャチのジャンプという方もいらっしゃいました!


子供シャチたちのじゃれ合いを
霧雨のような小雨のような雨の中でみんな
ビショビショになりながら観察しておりました…




【14:30便 催行人数不足のため運休】


いもの




コメント