2021.8.7 (D,S)


2021年8月7日 天気:晴れ

【8:30便 風:中 波・うねり:中 視界:不良→良好】

朝は霧!ガスです!
港の間口も見えないほど真っ白でしたが
お客さんの願いが届いたのか
沖合は晴れていい天気の中で
船を進めることが出来ましたね!

今はマッコウクジラをメインに
探していますが、その途中では
イシイルカとも遭遇できております!


国境辺りにて水中マイクを入れながら
探索を行い、遠い所で2頭のマッコウを
観察できましたよ!!


帰り航海では霧も晴れて大量のマグロを
横目に見ながら帰港しましたよ*( ᐛ )

【11:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

天気良し!海況良し!視界は良し!
良いクルーズ日和となりました!

出航してすぐにはイルカやマグロが
あちらこちらで跳ねており
イシイルカは船の近くに来て泳いでましたよ!



先程のマッコウクジラを探しますが
浮上して見つけてもすぐに潜ります…
遠い所で1頭の潜水を見送った後に
また遠い所で1頭が浮上してそこへと
向かう途中、目の前にマッコウが浮上!!




近くに出てきてくれたおかげで
ゆっくりと観察できましたよ!(T▽T)

【14:30便 風:弱 波・うねり:弱 視界:良好】

本日の最終便、クジラのパレードです!


まずは国境ギリギリでツチクジラの群れの
ジャンプを見ることができました!
ツチクジラは警戒心の強い種類ですので
近づくと潜って行ってしまいましたが
2マイル(約4km)先でしたがお客さんでも
充分確認できるくらい大きな水しぶきが
遠くで確認できましたよ!!


その後はミンククジラの浮上を
数回見れましたよ!!
春先とは違い、1度潜るとなかなか
出てきてくれないですし、一瞬ですので
観察も撮影も高難度なクジラですね…


ミンクの次はなんとサメです!!
ネズミザメ(モウカザメ)が海面に
しかも船の真横を通って行っており
船内から悲鳴が上がってましたね^_^;


そして最後はマッコウクジラです!
2便目の近くで見れたマッコウが
また近くに浮上してくれました!
しかも今回はレインボーブロー付きです




最終便は凪もよくて
まるで嵐の前の静けさのような…感じです
明日から天気、風模様悪いですが
どうか出航できるといいですね!!


ご質問等ございましたら
↓下のコメント欄にてお受けしてますよ!
コメント、ご質問お待ちしてます!!


いもの

コメント