2023.4.28【イベント】ゴミ拾い&峠開通!


2023年4月28日 天気:晴れ

お久しぶりです!ゴジラ岩観光です!
今年もこの夏季シーズンが始まろうとしてます

というわけで観光客の方々の歓迎する意味もこめて
道の駅クリーンアップ大作戦が実施されました。
私たちは道の駅らうす、観光船乗り場周辺の
ゴミ拾いをしましたよ〜!
これだけたくさんのゴミが取れました!
自分たちで取ってきたゴミと一緒に記念撮影
キレイな町でお客さんをお迎えします
それと…
ついに知床峠が開通されました〜!
9:30〜16:00の制限はありますが
これで気軽にウトロへ出向くことができますね♪

ゴミ拾い終了後に行ってみると
上に向かうにつれて霧が…
頂上だけキレイに晴れてくれていることはなく
カントリーサインがかろうじて確認できる程度でした

帰り16:00過ぎに通ると
晴れていたので記念にパシリ
案外雪がないので今年は早い段階で
山肌が見れそうです^ - ^
ラウス側を見ると国後島もはっきり見えました
パネルも設置されているので
知床横断道路を渡る際には
車を一度降りてみてもらうと
いいものが見れること間違いなし!

いもの

【野生動物、 知床のご質問等ありましたら 下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント