2023.5.29 (O)

2023年5月29日 天気:晴れ

【9:00便 風:強 波・うねり:強 視界:良好 】

今日は予報で分かっていましたが
風も強く、波も高く厳しい状況です…
ですが!シャチがいるということなので
そのところまで30分、揺れに耐えました!

随分波のある中ですがシャチたちは
なんだかゆったりしている状態でした
帰港してから確認してみると
今月の16日に来ていた個体が数頭いるので
おそらくその家族ではないかと思います
家族の中にはまだ赤ちゃんのシャチもいて
遊びたいのか、何度も顔を出して
スパイホップ未満のようなことをしてました
大人のようにできるまではもう少し
練習が必要ですね〜〜
国境近くのシャチから離れて
知床側、陸に近くなれば波も落ち着いてきて
知床連山をゆっくり見ることができました
港には滑空するオジロワシの姿も!

明日は午前午後の両便運行予定です
最近当船で観察できているシャチたちは
新参者の事の方が少なくなってきて
常連と言える個体が多くなってきました
途切れることなくずっとあいたいですね…

いもの

【13:00便 催行人数不足のため運休】

【野生動物、 知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント