2023.9.14(D.S)

2023年9月14日 天気:雨

【9:00便 最高人数不足のため運休】

【13:00便 風:中 波・うねり:中→弱 視界:良好】

あいにくの雨……
決して良くはないコンディションの中
出航してすぐにイシイルカが
姿を現してくれました!!
波もあって難しい観察でしたね…

そしてマッコウクジラを探しに沖合へ行き
水中マイクを入れると
音が近くにあったのでその音の主に絞って
雨の中、浮上を待ちました…

すると、ちゃーんと出てきてくれました!!
立派な背中を近くで見れました
ただ一つ残念なのが
どしゃ降りだったことですね(ー ー;)
尾びれもバッチリ上げてくれて
満点のマッコウクジラです!
今日の個体は少し特徴的で
尾びれの真ん中の割れ目のすぐ隣に
もう一つ割れ目のようなキズがあるのです
これならまた会う時にまでにも
覚えていられそうですね〜

今日は午後からの出航で
ちょうど午後から雨が降ってきました…
アンラッキーですね(´;ω;`)
それでも野生動物はいてくれていましたし
明日は天気も良い予報ですので
もう少し良い状況に期待です!

明日もよろしくお願いします!

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント