2023.9.19(D.S.*)虹


2023年9月19日 天気:雨→くもり

【9:00便 催行人数不足のため運休】

【13:00便 風:弱 波・うねり:中 視界:良好】

本日ゴジラ岩観光は午後のみの運行〜
午前中は!お客さんが!1人も!いない!?
これは!何たる!ことでしょうか!?
秋はシケ模様が多くなるので
出れる日は全て出港したいです…( p_q)

出港してしばらくは雨降りでした
しかし沖合に行くにつれて晴れてきて
なんと遠くで虹!!!
高い位置に虹がかかることはよくありますが
こんなに低い位置で見れたのは
4年目になるスタッフいものでも初めてです!
そんな虹の下にはイルカたちが
元気よく跳ねており、な、なんだか
メルヘンチックな光景が広がっていました

頭の上を見てみるとクロガモが
隊列を組んで飛んでおりました
せっかくなら
もうちょい近くでみたいですよね〜

北上してマッコウクジラを探すと
出てきまして、しっかり見れる所まで
近づけたのはいいのですが
普段見ているマッコウクジラよりも
小さ〜い若〜い個体でしたねぇ^_^;
何度も浅潜りを繰り返してから
キレイなツルツルお肌の尾びれを
しっかり高く上げて潜っていきました

帰り際にはイルカがゴッソリ!
あちこちで上がるイルカたちの
パレードを見ながら帰りました
明日は今のところは午前のみの運行予定です
午後は風も吹きそうな怪しい予報なので
ご予約するなら午前がおすすめです!
空きもまだまだあるので
ご連絡お待ちしております♪

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント