2023.9.24(D.*)


2023年9月24日 天気:晴れ

【9:00便 催行人数不足のため運休】

【13:00便 風:中 波・うねり:中 視界:良好】

久々に午後からも凪が良く
そしてご予約も入っていたので出港!!

港を出るともうすでにイルカダラケ!
最初に出会えたグループも
すぐに船のそばで泳いでくれましたよ!
太陽も出ていたので
体の模様もバッチリ見えましたね!
沖合を跳ねていたのはイルカだけてはありません
マグロです
めちゃくちゃ跳ねてました
やはり彼らが追い求める小魚たちが
豊富にいてくれていたのでしょうね!
同じ小魚を求めてか、、オオミズナギドリの
大群もいろんなところで確認できました
クロアシアホウドリ
本日は発見数こそ少なかったのですが
最近では珍しいアホウドリたちも
姿をみせてくれていますね〜
戻り途中にはまたもやイシイルカ!
何頭かがタイミングを合わせ、
ものすごいスピードで泳いでいる様子は
まさに圧巻!!
それでも持続性はないので
すぐにゆっくり泳いじゃうのがたまにキズ〜

本日、一日中マッコウクジラの姿が
見当たらなかったそうです…

国後側から羅臼側、行ける所は全船で手分けして
探していたのですがマッコウクジラの
クリックす音もひとつも入らなかったそうです
明日はいてくれるといいですね!!
そして明日の午前便は団体様で満席です!
午後からはお客さんおらず運休予定です

朝だけでも風模様が持ってくれると
非常にありがたいですね!!!
それでは明日もよろしくお願いします!

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント