2023.9.3(D.S)

2023年9月3日 天気:晴れ

【9:00便 風:弱 波・うねり:無 視界:良好】

昨日の波風が一晩で消えて
今日はめちゃくちゃにいい凪です!!
水平線の彼方まで見えるので
出港してからマッコウクジラの現場まで
たっくさんのイシイルカを横目に見ながら
進んでいました!

そしてマッコウクジラの浮上をまち30分
予想していた真逆!真後ろの近くに浮上!
でも近い所だったので
余裕もってしっかり観察できました~
ちなみに昨日見れた個体と同じでした!
一度フェイントをかけてから尾びれを
高くあげていくあの潜り方のクセ!
アイツで間違いありませんね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠

【13:00便 風:弱 波・うねり:無 視界:良好】

午後も波もなくいい天気で
出港してすぐ、イシイルカがどっさり!
あっち見てもこっちみてもイルカだらけ!
もうすでに飽きるほどに見れた後
マッコウクジラを探して
まずは1頭!近くでお見せできました〜

その後すぐに陸近くにでましたが
それは残念!間に合わず……

ですが、先程と同じやつが
うちの船の周辺をウロウロしていて
水中マイクを入れると音が
とっても近くに聞こえておりました!
しばらく待っているとやっぱり出た!!
昨日と朝便とついさっきのやつと
今出てきているのもぜーんぶ同じ個体です!
頼むよ~明日もいてくれよぉぉ!
そしてこの写真に写るバシャバシャ
なんと魚群です!
海面近くに小魚がいてそれを大きなマグロや
シイラが追いかけています!
これも今日の凪だからこそ見れたのです~!

明日も両便出港予定です!
空きも充分にありますので
ご予約お待ちしております!!

いもの

【野生動物、知床のご質問等ありましたら
下のコメント欄からどうぞ!!】

コメント